dimanche le 3 mai 2020/beaucoup de choses

Ça va? fleurdecerisierです。

休みの日らしいこと、連休中にやりたかったことをやって過ごしています。

朝から心地よい風でゆらゆらシーツが揺れてます、今日も良い天気ですね。

皆さまはどのようにお過ごしですか。

 

わたしは、まず今日のはじめに

好きな歌を口遊ながら長くお風呂に入り、読書してリラックスして心も身体も温まりました。

どこかに出かけるわけではないけれど、お気に入りの黄色のワンピースを着て、ヘア・メイクも整え、ハッピーな気分で、皐月のそよ風に包まれました。

 

一段落したら、簡単なランチをしながら「ピザ」の話で盛り上がり、日本茶でほっとしたら、大好きな映画を見ることに。

何度も見ている映画なのに、途中で涙を流したり、笑って、やっぱり好きだと実感しました。映画は2時間6分とまあまあ長いので、途中でモナカアイスをおやつに食べ、気分も頭も冴えた状態で、続きを見ました。

映画の後、またしっかりとチョコクッキーとアールグレイのミルクティーでほっと一息ついて、映画の感想を言い合って、余韻に浸っています。

 

そうして、わたしは飲みかけのミルクティーとともに、ブログを書いています。

 

これ以外に、絵を描いたり、がーディングの設計を考えたり、友だちに送る手紙文を考えたり、ブルーの刺繍糸で刺し子をしたいし、新しいミシンを動かしてみたりと・・・

J'ai beaucoup de chose  à faire!(わたしは、やることがたくさんあります)

f:id:fleurdecerisier:20200501224935j:plain

きっと書いたこと全てはできませんが・・・

Bonne soirée!

嬉しいことに、今日という時間はまだ続きます。あと数時間、わたしにとって、素敵な時間として過ごしたいと思っています。

 

P.S.大好きな映画のひとつ="Julie and Julia"♡